人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

肥後の夕凪

日曜日は、パン教室の食事会で、
思わず飲み過ぎて、ひっさびさに
翌、月曜日は、二日酔いになりました。
どうやって帰って来たのかな〜。

頭痛いし、ふらふらしつつも、
施設に入所していた義母を
迎えに行き、夜はうなぎで出所祝い。
義母の目眩は、すっかりよくなったようです。
いやぁ、よかったよかった。


で、今日は、ダメージ回復のため、
一日、ごろごろしてました。
でも、心の中は、反省の意でいっぱいですよ。
もう飲み過ぎません。
心、というか身体に誓って。
おばさん、この身体の辛さ、
うん年ぶりに思い出したとよ。


それで、今日は、試しにエアコンなしで
朝から過ごしてたんですが、

室内、窓を開けて扇風機だけで
33℃の午後4時。

外は地獄ですな。


さすがに、放鳥時は、
トリたちのために、エアコンつけます。
すぐ羽開いて、クチバシぱくぱくしちゃう
でぶちんインコがいるんで。

いつも放鳥してから、義理実家に、
ご飯の支度に行くわけですが、
九州って、6時過ぎでも、
太陽ギラギラなんですね〜

しかも、なんでも「肥後の夕凪」っていう
無風状態の時間があって、
蒸し暑さマックスらしいっす。


外に出たくないよぅ。


換羽期で、頭ツノツノばななさん。
肥後の夕凪_f0224639_1810868.jpg

by toritorico | 2012-07-31 18:17 | 日常とトリ
<< 課題 放鳥なう >>