人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

台湾に行ってきました5

続け様の続きの続きです。

鴉珈琲の後は、中山にある
「意思意思」でやっている
X-Rayさんの展示を観に行きました。
ヨーダさん曰く、
「意思意思さんは、シルクロードのように、
いろんな文化が交差するお店」
だそうで、すごく楽しみでした。

そして、Rayさんの展示は、パンフレットにも
あまり内容が明かされていなくて
「Art × Nail =?」
という謎かけのようなタイトルに、
どんな展示なのか、
私たちも行って見るまで
よく分からなかったのですが、
実際、見たら、とても完成度の高い、
クールなRayさんの世界が表現されていました。
説明するより、見た方が早いんで、写真いきます。

台湾に行ってきました5_f0224639_21560552.jpg
ラボをイメージし、白衣を着たRayさんによる
プレゼンテーション。
とっても面白かったです。
台湾に行ってきました5_f0224639_21552352.jpg
「Art × Nail」
アーティストをイメージしたネイルの写真。
草間彌生、X-Ray、アンディー・ウォーホル
台湾に行ってきました5_f0224639_21565197.jpg
キャンベルスープを各国のスープで作った缶
台湾に行ってきました5_f0224639_22032425.jpg
中には、ネイルシール


この缶は、なんとヴィレッジヴァンガードの通販で
取り扱いが決まったそうです。
ただいま、絶賛発売中〜。
Rayさん、本当におめでとうございます!

購入はこちらから、
ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア


そして、この日は、
Rayさんのカリグラフィーのワークショップと
特別に東京から来たネイリストさんによる、
ネイル体験もありました。
台湾に行ってきました5_f0224639_21573407.jpg
私もネイル初体験。きれいな青。
テンション上がりますね!

X-RayさんのSNS

意思意思さん

しかし、このカッコいいブルーのネイルは、
帰国後、警戒心が特別強いメイちゃん
(セキセイインコ♀)に、
ものすごく嫌われてしまうという
悲しいおまけ話もつきます。。。

台湾に行ってきました5_f0224639_22254439.jpg
こっち来ないでよね!
いつも以上に冷たい視線のメイちゃん。。。

この日は、まだ続くよ。


by toritorico | 2017-03-25 22:43
<< 台湾に行って来ました6 台湾に行ってきました4 >>