人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

引っ越し後

熊本での生活は、そろそろ三週間となりました。

まだ、荷物は片付いとりません。
梅雨だからしょうがないんだけど、雨ばっかりで、
モチベーションが・・・。

しかし、こちらは雨の強弱が激しいんすね。
毎年こうなんでしょうか。
すっごい大雨かと思えば、パラパラ程度の小雨だったり。
天気予報では「大雨」ですが、山のごとく、
一日のうちに変化します。

そして、友人からのメールには、
連日、九州の豪雨のニュースが流れてるせいか、
必ず、雨大丈夫?と書かれてます。

大丈夫っす。

市街の住宅地なんで、土砂崩れとか
川の氾濫とか、とりあえず、ないとこです。
歩いて数分の義父母のところと
スーパー以外、ほとんど出かけてないし。

あ、でも、この前、梅雨の中休みに
金棒山にぷらっと登ってきました。
途中まで車で行ったので、
歩いたコースは往復一時間ちょっとだけど、
久々の山歩きはキモチよかったです。

去年の今頃は、まさか九州に住むとは思ってなかったなぁ。
でも、せっかくなんで、九州の自然も楽しまないとね。



数年前に行った7月の唐津の空。
引っ越し後_f0224639_0575813.jpg

by toritorico | 2010-07-15 01:06
<< 東京にて My Back Page >>