人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

カスカスです

11日間の帰省&上京ツアー。
まずは、ここ数ヶ月で大叔母、祖母、大叔父と相次ぎ、
自分をかわいがってくれた親類が亡くなっているので、
千葉と茨城で、お線香参りツアーをしてきました。
みんな90越え。大叔母なんか98歳でしたからね。
大往生なんで、悲しいとかそういうのもなく、
秋空のようにカラッと故人を偲ぶ感じです。

それから、東京に滞在したんですが、
友達と食事行ったり、友達のダンナさんの個展に行ったり、
東京のまちを歩き回ったり、あれやこれやと
東京を満喫したわけであります。

ただ、今回は、行く前に野音中止のショックあり、
途中、急遽ステージに立つというミヤジのメッセージあり、
そして、野音でのパフォーマンスのすばらしさ、
また、メンバーの姿を見ての安堵感、
と、ツアー中に感情の起伏が激しかったせいか、
というか、後半上がりっぱなしでしたから
すっかり燃えカスになって帰ってきました。
いつも以上にカスカスです。

新曲いい曲ですね〜。
相棒のときの「絆」は、自分的に
あんまり好みじゃなかったんだけど、
「ズレてる方がいい」はイイ!



そんなわけで、怒濤のツアーで、
ながく九州を離れたせいか、戻っても
友達が恋しいし、関東に帰りたいモード全開です。

中野、葛西とかつて住んでいた街にも
友達と会うため行ったんだけど、
葛西は、いつもいた老犬がいなくなったり、
好きだったケーキ屋が閉まってたり、
あぁ二年だもんな〜っていう
しみじみした変わり具合だったけど、
中野駅北口は変わりすぎてびっくりしたよ。
なにあれ〜。
by toritorico | 2012-10-21 17:30 | 日常
<< iPhoneにしたとよ☆ ショック >>