人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

トリの記録

ブログの存在をすっかり忘れてた。
トリの記録_f0224639_1732247.jpg

チーム・トリクサイの記録。

トリの記録_f0224639_16545158.jpg

ばななさんの足の麻痺は進み、最近は
あまりカゴから出ないし、出てもじっとしてます。
羽もふくらんだまま。
精巣腫瘍がみつかってから、4年。
来年の6月で11歳だもんね〜。
そろそろ、このコの寿命も
終わりが近づいているのかなぁ〜と
私も、日々、覚悟をしつつ、
まだまだいっしょにいたいなぁ〜と。

トリの記録_f0224639_17241128.jpg

メイさんは、卵つまりもなく、元気。
でも、ばーさんなので、前より疲れやすくなったかな。

トリの記録_f0224639_1730591.jpg
メイさんのストーカー、
トロちゃんは、相変わらずメタボで、
トリのくせに飛ぶのが苦手で
飛んでは、ぽて!っと床に不時着してます。
それでも、今年で、8歳越えたんで、
健康インコなんだと思います。

トリの記録_f0224639_1736599.jpg

そんな高齢インコに囲まれたカスミ君ですが、
すっかり慣れて、やんちゃになってきました。
アキクサインコの性格なのか、
控えめですが、それでも、いちばんの散らかし魔。
じじばば達がカゴに戻っても、ひとりで
いつまでもさえずり、飛んでます。
遊び相手がいなくてすまんね〜。



あー、そうだ、東京に戻ります。
やっと熊本生活にも慣れてきたんだけど。
トリの記録_f0224639_17344766.jpg

by toritorico | 2013-11-01 17:44 | とり
<< 愛鳥ばななさん逝く ばななさん >>