人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

3月

もう二ヶ月終わってしまいました、2015。

自分的に、ブログ離れな昨今ですが、
過去の日記を読み返すと、
覚えていることはわずかで、
かなりの記憶が消えてなくなってます。

しかし、なにかしら記録に残しておくと、
トリのこととか思い出すときに便利だし、
観た映画やコンサート、読んだ本なども、
感想が残っていると忘れないし、
気が向いて読み返えせば、
へぇ〜こんなことしてたんだ〜とか、
自分のことなのに、ちょっと新鮮。

私は手書きで記すると、自分の字の汚さがイヤで
読み返すどころか捨てたくなるので、
こういうブログやSNSがあってよかったです。


3月_f0224639_15492078.jpg

★トリの記録
セキセイインコのトロちゃん、
昨年、健康診断で太り過ぎを注意され、52gから39gまで減量。
痩せても、お腹がぽっこりなので、
腫瘍かと心配して聞いたら、そのう下垂と言われました。
人間で言うと、胃下垂みたいなものらしい。
さらに、くちばしの下に腫瘤が見つかり、レーザーで除去。
幸い良性でしたが、カビが検出され、いまだ投薬中。
人間で言うと、水虫みたいなものらしい。
次の通院で、薬が終わるといいけど。

中年になると、体にいろいろ出てくるのは、
人間もトリもいっしょなんだな。

そんなかんじで、3月スタート。
by toritorico | 2015-03-02 16:00 | 日常とトリ
<< 個展にむけて お久しぶりの日記です >>