人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

好きということ。

日曜日に、また、奇妙礼太郎弾き語りライブに
行ってきました。
今年に入って、月一くらいで行ってます。
どんだけ好きなの?ってかんじだけど、
奇妙くんは、ライブの回数が多いんです。
だから、ついつい。
病みつきになるんです、あの歌声が。
好き嫌いはあると思うけど。

11月は、怒涛のライブ月間で、
クロマニヨンズ、くるり、エレカシ、真心、
と、中年ロック全開の予定です。

若いバンドもいいんですが、
よくわからないんだな〜。
友人の大プッシュで聴いている
クリープハイプは好きですが。

洋楽も、年のせいかあまり今時の
情報が入ってこなくなり、
気がつくと、古い音楽ばかり聴いています。
BECKの新譜以来、買ってないんじゃないかしら。

いや、待てよ。
若い頃から古い洋楽ばっかり聴いてたじゃん。
今気がつきました。

ルー・リード、落ちつく〜。
ストーンズ、かっこい〜。
20年以上、変わらぬ思い。
あと、若い女子だった時代にはわからなかったけど、
クラプトンとかジミーペイジとか、
しびれますね。

先日、ジェームス・ブラウンの映画を観て、
突き抜けちゃっててすごくカッコイイな〜
やっぱりミュージシャンは
ちょっと(JBはかなり)キ◯ガイなくらいじゃないとね!
と思いました。
音楽の中にイっちゃってる感じがあると、
すごく心揺さぶられる。
ソウルだね。
近くにいたらいやだけど。

それで、あくまでも、私にとって、ですが、
巷にはどうでもいい音楽ばかり溢れていて
普段は、あ〜はいはい、私にはわからないです〜
みたいなかんじで、聞き流しているんですが、
自分の好きなバンドが売れない、なんてことを
見聞きすると、世の中どうなってんだ!と、
人気のあのミュージシャンやあのグループや
あのバンドたちの存在に、ムカついて、(逆恨み)
心の中でディスっています。

とはいえ、基本、世の中「好きか、どうでもいいか」
の、どっちかですね。
嫌いって思うのもパワーいるからめんどくさい。
最近、パワー不足で、どうでもいいばっかりで、
嫌いなものがあまりないなぁ。
若い頃は、嫌いなものだらけだったのに。


好き。

by toritorico | 2015-09-16 15:50 | 日常
<< 鳥の手を借りるとしたら、脚?羽? 天罰か? >>