人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

鳥の手を借りるとしたら、脚?羽?

鳥さんつながりの縁が濃ゆくなった今日この頃。

先月のTSUBASA(飼い鳥のレスキュー施設)への
チャリティーイベント「わたこと」に続き、
トリ友の「はちゅえさん」が、主催するイベント、
「はちゅえとさくらの手も借りたい」に
私も、名の知られてない作家の一人として、
トリのマトリョーシカを出展しています。
鳥の手を借りるとしたら、脚?羽?_f0224639_15335344.jpg


以下詳細〜。

「はちゅえとさくらの手も借りたい」
名も知られてない【はちゅえ】が小さな小さなイベントを3週間もやってしまいます。
名の知れてない小さな作家さんを中心に新しい作品の展示販売とカフェ、ワークショップなどを企画してます。
https://www.facebook.com/events/1143102142370627/1165252306822277/


で、先日は、初めてワークショップなるものを
開きました。
マグネットタイプのマトリョーシカに
鳥をペイントするという。

皆さんの作品
鳥の手を借りるとしたら、脚?羽?_f0224639_14533292.jpg

仕上がりまでの過程も楽しいし、
出来上がりが並んだのも楽しい。
ずっと俺流でやってきたので、人に教えるの初めてだし、
私が教えていいのかな〜と思いましたが、よい経験になりました。


絶賛開催中の「はちゅえとさくらの手も借りたい」は、
西新井のよいなにて、10月27日まででやんす。

ちなみに、「さくら」は、はちゅえさんの愛鳥の
コザクラインコさんです。


私も、止まり木買ったよ。
鳥の手を借りるとしたら、脚?羽?_f0224639_15183225.jpg

by toritorico | 2015-10-14 15:34 | お知らせ
<< 11月つれづれ 好きということ。 >>