人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

映画とかライブとか

風邪をひきました。
この冬、二回目の風邪です。
気合いが足らないんだろうね。

今日は、久々に葛西臨海公園に散歩に行って
鳥見て帰ってきたら、鼻水が止まらない。
鼻水かみすぎて、鼻の下が痛い。
気合いで治したいけど、
足りなそうなのでパブロン飲みました。

昨日の夜、映画「アイデン&ティティ」を
ケーブルテレビでやっていたので
何度目かの鑑賞。
峯田、若くてかわいいな〜。
バンドブームや中野や高円寺、なつかしいな〜。
なんて思いつつ。
そのあと、「愛の渦」も鑑賞。
池松くんだ〜。
みんな体当たり演技だな〜。
なんて思いつつ。

その夜更かしが、風邪を悪化させたのかもしれませんな。

峯田、池松くんといえば、

先日、「音楽の人」主催の対バンライブで、
コレクターズと銀杏BOYZを観てきました。

コレクターズは、初めて見たんだけど、
洗練されていてすごく楽しいライブでした。

銀杏は、まぁ、、、

私は、期待通りの峯田で、
それはもう楽しかったんですが。
誰でも楽しめるライブではないよね〜。

コレクターズファンと思われるお客さんが
ぽつりぽつりと遠慮がちに帰っていく姿が。。。
中で、長年コレクターズファンの友人と落ち合ったのですが、
思った通り、友人もかなり引いてました。
「ミヤジとおなじ匂いがする」と。
だから好きなのかしら。
ブレがない私。

ロッカーの荷物出すこと優先で、
アンコールを聞かず出て行ったその友人ですが、
アンコールがまさかの共演、で、
あと数分我慢すれば!と後悔することになりました。
(我慢て(笑)

インスタで知ったけど、池松くんも
そのライブに来ていたみたい。
舞台で、共演してたり、
仲良しなんだ〜と微笑ましい気持ち。

そういえば、昨年、その共演した舞台
「母を欲す」も、観たんですが、
役者さんたちの演技はすばらしく、
劇中の峯田の弾き語りにも
心揺さぶるものがありました。

が、脚本はだめだった。

前半がすごく良くて、
それを後半でじょじょにダメにし、
ラストでは、なんだよこれ〜って、
涙が全て引っ込んだ。
前半がほんと良かったんで、
もったいないかんじ。

モヤモヤして帰ったな。


だらだらと
思い出し日記でした。

意味もなく、かっちゃん。かわいいから。
映画とかライブとか_f0224639_2242418.jpg

by toritorico | 2016-01-31 22:59 | 日常
<< がんばろう 初ブログ >>