人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

謝謝♡台灣!1

一月余りの展示会も終了〜
ということで、5月5日に、
搬出のため、再度、台灣へと
飛び立ちました。

その記録。

午後ゆっくりの便で、
到着すると、台灣は、雨。
蒸し暑いです。

トゴウさんと姪っ子のあーちゃん、
そして、うちのダンナちゃんと4人、
タクシーで、展示会場の「樹樂集treellage life cafe」へ。
前乗りしていたヨーダさん、天野さんと
合流して、18時から搬出です。

なんと、カフェのアルバイトの
かわいいイケメン(大学生)さんが、
私のいちばん大きなマトリョーシカを
お買い上げしてくれました〜。
搬入時から、僕買うかも!と
言ってくれていたんですが、
ほんとうに謝謝です〜。
謝謝♡台灣!1_f0224639_115857.jpg

きれいさっぱりにマトちゃんたちが
消えた窓枠。
謝謝♡台灣!1_f0224639_12133423.jpg

なんかさみしいな〜。
お世話になりました〜!



それから、トミオくんが展示していた
もうひとつのカフェ「鴉珈琲」さんへ。
謝謝♡台灣!1_f0224639_1204230.jpg

オーナーさんは映画監督をされているそうで、
センスがとてもいいんですね。
内装もインテリアもかっこいい。
謝謝♡台灣!1_f0224639_11391668.jpg

一見さんは入りにくいかもしれないけど、
ゆっくりくつろげるカフェでした。

オーナーさんに、行商する私。
謝謝♡台灣!1_f0224639_11401169.jpg

お買い上げありがとうございました〜。
謝謝♡台灣!1_f0224639_11404995.jpg


気がつけば、
まただいぶ遅くなっていたんですが、
私は、湿気にやられたのと、
下を向いて作業していたせいか、
頭がガンガン痛くなってしまって
もうどうしようかと思ったんですが、
トゴウさんに痛み止めもらって、

やっぱり、最初に食べたいのは、
小籠包〜〜〜。
タクシー飛ばして、京鼎楼アゲイン!
謝謝♡台灣!1_f0224639_11483336.jpg

やっぱり美味しかった〜〜〜。


これで、展示会は終わったのですが、
台灣の旅は、まだまだ濃ゆいかんじで
続くのでした。


樹樂集も鴉珈琲も、MRT淡水線 圓山から
歩いてちょっとのところです。
夜遅くまでやっているので、
ちょっと一息つきたいな〜という時には、
おすすめです。

圓山辺りが、昔ながらのネジ屋さんとか
下町っぽいかんじの中に、
イマドキなお店がぽつりぽつりとあって、
東京で言う所の清澄白河的な場所かな〜
ってかんじで、孔子廟や市場もあるし、
いろんな台灣を楽しめるスポットです。


鳥の病院もあったよ。
謝謝♡台灣!1_f0224639_12293962.jpg

by toritorico | 2016-05-24 12:42 | 展示会など
<< お知らせいろいろ 旅立ちの前の、トリの世話問題。 >>