人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

エレカシおめでとう。から、ごめんね、かっちゃん。

すっかり師走です。

11月から12月にかけて
エレカシ、クロマニヨンズ、真心ブラザーズ、
とライブ三昧でした。
エレカシは、前から三列目で、
そんなに近くで観たのはホント久しぶりで
涙が出るほどうれしかったです。
それに、デビュー30周年と紅白出演。
友人知人からもおめでとう!って言われて、
とりあえず私がエレカシの代わりに
ありがとう!て言っています。
いいのかな(笑


昨日の土曜日は、
委託で作品を置いている足立区の
鳥雑貨とハンコのお店「よいなdeことのわ」さんが
「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。
お茶の間の人気番組の効果は抜群で、
昨日は遠くからもお客さんが来てくれたそうです。
すごいなぁ〜。
マトリョーシカも、紹介こそされませんでしたが、
いい感じで画面にちゃっかり映り込んでいて、
偶然見た友達からも、カミヤンの映ってたね〜って
ラインが来たりしました。
コイネズミヨウムのヨウちゃんと
リポーターの木下ほうかさんの触れ合いシーンが
お互いビビっててかわいらしかった。


そして、先週はおそろしいこともあって、
水曜日にアキクサインコのかっちゃんを
不注意で、膝で踏んでしまいました。
フンを拭こうと、床に膝をついたら
下にいたのです。
かっちゃんの悲鳴でびっくりして
全体重はかけなかったのですが、
けっこう圧迫した感じがあって、
かっちゃんは、びっくりしてしばらく
パニックで飛び回って、
踏んづけたあたりの背中の羽が
ごっそり抜けました。

もちろん私もパニック。

すぐカゴに戻したんですが、
どうも元気がない。
プラケースに入れて様子を見るが、
どんどん元気がなくなる。
ご飯を食べてない。

二時間ほど様子を見て、
やっぱり心配だったので、
病院に連れて行きました。
外傷はないのですが、レントゲンを撮ったら、
背骨が腫れているのか、ちょっと歪んでいました。
ステロイドで治療するということで、
そのまま入院。

今年いちばん、背筋が凍りつくような思いをし、
はげしく自分を責めた日です。

翌日、病院の先生から電話がかかってきて、
回復したということで、
その日は外出していたので、
金曜日に引き取りに行きました。


そしてそして、かっちゃん、
この一件で体力を落としたせいか、
昨日土曜日、また発作を起こしてしまいました。
病院に電話したら、発作薬を一滴多めに飲ませて、
安静にして様子を見て、続くようだったら、
また連れてきてくださいと。
(かっちゃんはボルナウィルスに感染していて、
1日3回の投薬をしています)

幸い発作は夕方には収まり、
夜には餌をつつくようになりました。

ごめんね、かっちゃん。。。

油断は禁物。
この後悔を無駄にしないよう
気をつけねば!

エレカシおめでとう。から、ごめんね、かっちゃん。_f0224639_13122695.jpg
ごめんね〜、涙








by toritorico | 2017-12-10 13:48 | 日常とトリ
<< ドラマに逃げる 今の今。 >>