人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

ドラマに逃げる

もう2月が終わりそう。

昨日から「移動梅舎茶館in台灣」が
始まっています。
私は3月からの参加なので、
第一陣の作家の皆さんへ
日本からエールを送りつつ、

焦っています。

やばーーーー

イベントページのリンク


そして
こういう時期って
ドラマ鑑賞にハマるんですよね。

現実逃避です。はい。

ひかりTV解約したけど、
結局Hulu入っちゃって、、、

ウォーキング・デッドの続きも
がっつり見てるし。
もうじきシーズン8の後半が配信だし。

見たかった過去ドラマも見はじめて、
重版出来!でしょー
架空OL日記でしょー
空飛ぶ広報室でしょー

今クールは、
アンナチュラルでしょー
リピートでしょー
もみけして冬でしょー

そうそう。バイプレイヤーズ、、、
大杉漣さん、残念です。
漣さんはエレカシファンでも有名で
たまにライブ会場でお見かけしましたが、
遠目からも、佇まいがやたらカッコよく
さすが俳優だなぁ、と思いました。
それでいて、いい人オーラがすごくて
漣さんのいるそこだけ、なんとなく
空気が違って見えたのを覚えています。
才能のある方が、
まだまだこれからという年代で
亡くなると悲しいですね。


才能といえば、架空OL日記のバカリズムさん。
バカリズムが、OLになりきって綴っていたブログで、
これ本でも読んでるんですが、
その時から大好きだったんですよね〜。
もうキャラクターが、すばらしく仕上がっていて、
全員が一人の男性(バカリズム)から
生まれたとは思えない。
かなりリアルな感触で、
たいしたオチもないOLの日常が、
淡々と続くんだけど、
それが愛おしくて笑える。
しかもドラマは、
主人公のOL「私」をバカリズム本人が
やってるという。
本当にあるあるなOLの日常に、
平然と狂気が混在してるところがいい。
実際のブログは途中で止まって放置だけど、
ドラマは、ラストにガツンときたのもいい。
私の中で大ヒット作品。


あ、オリンピック、ほとんど見てないかもだ。



以下、これからの鳥イベント参加情報

委託販売させていただきます。

2月28日(水)~3月5日(月)ことりマルシェin名鉄百貨店一宮店 ことのわブース出店
3月18日(日)大分ことりと
3月31日(土)4月1日(日)鳥フェス仙台
ドラマに逃げる_f0224639_17151907.jpg


SNSはこちらから。
作品の写真や鳥のことなど
アップしています。


by toritorico | 2018-02-24 17:38
<< レッツゴー。 エレカシおめでとう。から、ごめ... >>