ブログトップ

だってトリだもの

beaks.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

My Back Page

すっかり放置していたブログ。

もともと、とあるグループ展に参加しようと思って、
それに役立ったらいいなぁという、
チョットやらしい思惑もあって、
このブログを始めたんですが、
3月に義父が倒れ、そこからバタバタバタ〜と
なにやら自分の思い描く方向とは違う方に物事が進み、
グループ展どころじゃなくなっておりました。

そして、来週、九州へ引っ越すことになりました。
始めての、脱・関東生活。

ずっと同じはないだろうと思ってはいても、
人生の転機というものは、こんなふうに
突然来るもんなんですね。
いやぁ〜、油断しておったばい。

大地震もそんなかんじでくるのかな。


で、今週後半は、会おうと思えばいつでも会える距離、
だけど、疎遠になっていた知人友人、と会う予定が3つ。

今日は、20年前に働いていた会社の人たちと会いました。
すごーい久しぶりで、平均10年くらい会ってなかったかも。
でも、こんなことでもなきゃ会えないんで、
わたしが関東を離れることで、また繋がったかんじです。


明日は、10年前に働いてた会社の仲間と会います。
こっちは2年ぶりくらい。

明後日は、子供の頃からの友人で、
音楽、マンガ、妄想の思春期をともに過ごした仲間です。

たとえ会わなくても、いるといないでは大違いで、
やっぱり友達がだれもいない土地へ行くのは、
さみしいですね。

過去や思い出も置いてゆくような気分です。
半分以上、忘れてると思うけど。

しかし、昔話をしてると、自分に都合のいいことと、
他人のどうでもいいことばかりが、
記憶の引き出しの、一番取りやすい所に
あるような気がするのはワタシだけでしょうか。


真心ブラザーズがしみる夜。


[PR]
by toritorico | 2010-06-17 23:45 | 日常 | Comments(0)